記事一覧

最小のケースで最大の効果をもたらした時計

私は小柄な人間なので、小さな時計が好きだ。しかし、まさか42mmまで小さくなるとは思ってもみなかった。スーパーコピー時計そして、ステンレススティールとゴールドのツートンカラーの新作チューダー ぺラゴス LHD 42をスナップしたところ、軽く目まいを感じたほどだ。その小ささときたら、Thom Browne(トム・ブラウン)のシュリンク(縮んだ)スーツのようなスタイルの変遷、プロポーションの再定義のような、計算間違いではない、敢えて狙いを定めたように思えた。その場にいた誰かは忘れたが、私の手首を見下ろし、"それ、似合うよ!"と驚きながら言った。そして私は、“わかってるよ。これこそ求めていた時計だよ。”と答えた。ぺラゴス LHD 42を本来の持ち主に返した後、私は展示会場を彷徨い、他にもたくさんの美しい時計を目にしたのだが、その中でこの時計と同じくらい印象に残った時計が一つだけあった(どれかはご想像にお任せする)。翌日、私は再びチューダーのブースを訪れ、この小さな時計がどうなっているか確認した。すぐに恋しくなってしまったのだ。

チューダー 偽物ぺラゴス LHD 25610TNLカテゴリチューダー ペラゴス(新品)

型番25610TNL

機械自動巻き

材質名チタン

ブレス・ストラップブレス

タイプメンズ

カラーブラック

外装特徴回転ベゼル

ケースサイズ42.0mm

機能デイト表示

ヘリウムガスエスケープバルブ

チューダーの話題作「ぺラゴスLHD」。

「LHD」とは「Left Hand Drive」の略で左利きのダイバーの為に作られました。

人気のサブマリーナー・通称イカ針モデルの復刻版ですが、オリジナルとは違い、ヘリウムガスエスケープバルブも装備して500mもの防水性能を誇ります。

ケース径を現代のトレンドに合わせて大型化しているのもポイント。

リューズガードもヴィンテージモデルの様にヒラメ型にデザインされており、雰囲気があります。


【関連記事】:ファッションに関するプロジェクト一覧